2016年11月30日

香取慎吾の「SmaSTATION!!」が予告なしで終了か!?

『SMAP』の香取慎吾さん(39)がレギュラー出演している『SmaSTATION!!(スマステ)』(テレビ朝日系)が予告なく番組終了する可能性が出てきました。同番組は2001年から放送が始まり、香取さんが司会を務め続けていたのですが…。

薔薇のない花屋 ディレクターズ・カット版 DVD-BOX



(以下引用)
「最近は、飲食店や人気スポットなどを中心に、毎回10カ所前後をランキング形式で紹介する番組内容でした。ゲストと一緒にトークしながら盛り上げながら番組を進行する、女性向けの情報番組です。土曜の23時台に放送しているので、テレビ朝日の主力番組というわけではありません」(テレビ雑誌編集者)

現在、香取の動向は中居正広(44)とともに芸能メディアの注目の的になっている。芸能界から引退するのではないかとも囁かれているからだ。

「芸能界から身を引いて、イラストレーターに転向するという話があります。彼はSMAPを5羽の黒うさぎに例えて、フリーペーパーなどに描いていました。それが解散前に4羽に減り、そのうち1羽が泣いているイラストを掲載しています。泣いているうさぎは香取だとされ、ファンが心配していたら、解散の発表があったのです」(同・編集者)

そこで気になるのが、冒頭のスマステだ。現在、番組名にSMAP(スマップ、すまっぷ)の名が付く番組は改題がなされ、来年3月まで続くことが発表されている。一方で、草g剛(42)の『「ぷっ」すま(ぷっすま)』(テレビ朝日系)は年内で番組終了という話を一部のメディアが報じた。

「テレビ朝日の早河洋会長は『ジャニーズ事務所も芸能プロの一つにすぎない』と発言し、ジャニーズ事務所のタレントを特別扱いしない姿勢を打ち出しました。ぷっすまとスマステは同じテレビ朝日の番組。しかも、草gと香取はSMAPのなかでも一番の友人関係にあります。前者が年内終了なら、後者も改題せずにそうなるでしょう」(同・編集者)

スマステが終われば、香取のレギュラー出演番組は『おじゃMAP!!』(フジテレビ系)のみとなる。

「木村拓哉(44)と親密な関係にあるフジテレビの番組であるため、香取の強い意向で終わりにするでしょう。香取の“木村アレルギー”は深刻で、同じジャニーズ事務所どころか、芸能界にいることさえ嫌になっている。SMAPの名前の付く番組は早く降板したいのです」(芸能ライター)

香取の今後に関しては、本当に不透明だ。
(まいじつより引用)

週刊文春記者が見た『SMAP解散』の瞬間 (文春ムック)



香取さんは9月に、みやぎ米のPRイベントで『今年も頑張ります!』と、今年だけを強調して話題になりました。中居さんが説得中とされますが、やはり年内で活動を終えたいのかもしれませんね。

すべては木村さんへの憎悪なのでしょうか。

●過去の記事はこちらへ
http://idol-geinou-mihari.seesaa.net/

今日の売れ筋商品!

ヘルシーバックバッグ)ポリリバーシブル


posted by 見張り隊 at 21:01| Comment(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SMAPなら3億円の試算?海老蔵・真央が荒稼ぎする”芸能人ブログ”の皮算用。

市川海老蔵夫妻がブログだけで3000万円稼いでいると11月16日発売の『週刊女性』が、ワイドショー関係者の話として報じています。
月間1億PVある市川海老蔵さん(38)と小林麻央さん(34)のブログの広告収入の総額だという。もしSMAPが独立してブログを始めたら、どれぐらいの稼ぎになるでしょうか? 

パリ公演全記録 十一代目市川海老蔵 襲名披露 [DVD]



(以下引用)
「SMAPがブログを個人で開設して、毎日近況を報告したら、1億PVどころか2億PVぐらいは行くでしょう。最低でも海老蔵&麻央レベルの収入には達する。加えて、グッズなども個人で販売すれば、年収数億円には達します。
ブログも、アメブロでなく自分でサーバーを立ててドメインを取ってすれば、さらに広告収入は伸びる。事務所の取り分がなく個人で総取りできるなら、年収3億円はいくのではないでしょうか」(広告代理店関係者)

■有名人はブログで確実に稼げるのか?
これだけの人気があれば、ブログでも稼げそうなSMAP。いったいなぜ1月の時点で独立しなかったのだろうか。上記の試算は、あくまでも“自分の名義でブログ開設”と“芸能活動”が許されている前提での話となるからだ。

「一般的にタレント側から契約解除を申し出た場合、一定期間の活動制限や名義を使わないなどの条件が含まれているのは、よくあること。これは“圧力”とは別の話で“契約解除の条件”なので、辞めたからといってなんでも自由にできるわけではないのです。
そうでないと、事務所が育てて売れてきたタレントが勘違いして、次々と独立を企てるでしょう。やはり個人でやっていけるタレントはほんの一握りというのが現状です」(前出・広告代理店関係者)
(デイリーニュースオンラインより引用)

この芸能人ブログがすごい



その一方で、ここ数年の芸能人ブログでの広告収入のシステムが、いつまで安泰かもわからないという現状もあります。
いくら人気があっても、事務所から独立して莫大な収入を得る道は、そんなに簡単ではなさそうですね。

●過去の記事はこちらへ
http://idol-geinou-mihari.seesaa.net/

今日の売れ筋商品!

ヘルシーバックバッグ)ポリリバーシブル


posted by 見張り隊 at 17:23| Comment(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「上から目線、つれない物言い」明石家さんまの“暴走”に、SMAPファン非難轟々!

かねてより、SMAPに関する発言が問題視されている明石家さんまさん。今年1月に解散危機が報じられて以降、ラジオやテレビ番組でSMAPネタを連発してきましたが、またしてもファンはさんまさんの“暴走”に憤慨しています。

SMAP 25 YEARS (初回限定仕様)



(以下引用) 
1995年にスタートした特番『さんま&SMAP!美女と野獣のクリスマススペシャル』(日本テレビ系)などで1年に一度は顔を合わせていたSMAPとさんま。2002年放送の月9ドラマ『空から降る一億の星』(フジテレビ系)で共演した木村拓哉とはプライベートでも交流を続けてきた。

このようにSMAPメンバーと公私共に関わってきたさんまだが、ラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(MBSラジオ、8月20日放送)では解散について「こうなるだろうとは思っていましたけど」と話し、翌週の放送でも「あんだけ長いことやってきたんやから“そりゃもう解散もあるやろ”っていう感じやねんけど」と、ファンの心情を無視したつれない物言いが批判の的になった。
ファンはネット上で「SMAPをネタに使わないで」などと悲痛な叫びを続けてきたが、本人には届いていないのか、今回もさんまの発言が物議を醸している。

さんまは、11月26日放送の『誰も知らない明石家さんま 初のロングインタビューで解禁!』(日本テレビ系)内において、共演NGのタレントについて語る場面で「“嫌い”も、“コイツ合わん”も、嫌いなままで仕事する。イヤでも本番やんか。だから、それはちゃんとプロとしてやるべき。それをSMAPに伝えたかった」と、コメント。ワイプに映るHKT48・指原莉乃は「いいんですか、これ?」と驚きつつも笑みを見せ、スタジオにも笑いが起こったが、SMAPファンは気分を害したようだ。

CONCERT TOUR 2016 I SCREAM(通常盤) [DVD]



「たしかに解散はメンバーの不仲が原因とされているものの、これは5人が認めた事実ではないため、ファンは不仲報道に疑問を抱いています。それだけに、さんまのトークは『「SMAPに伝えたかった」ってなにそれ。お願いだからSMAPのこと言うのやめて』『不仲だったとしても、テレビで助言するのはどうなんだろう。SMAPと何十年も仕事してきて、5人のこともいろいろわかってるだろうに』『そういう発言は、プライベートで木村くんに直接言えば済む話』と、ひんしゅくを買っていました。

とはいえ、さんまは26日放送のラジオで『第1回明石家紅白!』(NHK、24日放送)にて槇原敬之が『世界で一つだけの花』を歌唱したことに触れ、『いろいろ考えさせられましたよ。やっぱり名曲やな』と話しており、メンバーがバラバラになることに寂しい思いがあるのかもしれません」(ジャニーズに詳しい記者)

一方、SMAPファンから疎まれているのはさんまだけではなく、5人でのレギュラー番組『SMAP×SMAP』を放送するフジテレビ・亀山千広社長もその1人。25日に行われた定例会見で、同番組について「最終回、最高のフィナーレに向けて今、一生懸命やっている」「20年間、これだけのファンがSMAPを支えて来てくれた。そのファンに恩返しすることに一生懸命になってほしい」と語っていたが、ファンは「上から目線」だと、激怒している。

「亀山社長は、出演可否に注目が集まっている『NHK紅白歌合戦』に関して『あぁ、出ないんだなと思っただけです。ウチはSMAPの5人が(最後に)並ぶ番組を持っているんだから、フィナーレを盛り上げたいと思いました』とも話していて、結局は『スマスマ』さえ話題になればいいという意味に受け取れます。
ネット上では『亀山社長の発言、いちいち癇に障る。SMAPを金儲けの道具としか思ってないし愛が感じられない』『フジテレビこそSMAPに恩返しすべきでしょ』『そんなことより5人にSMAPの歌を歌わせてあげて。「スマスマ」にちゃんと観客を入れてください。全部SMAPのせいにしないで』と非難轟々でした」(同)
(サイゾーウーマンより引用)

週刊文春記者が見た『SMAP解散』の瞬間 (文春e-book)



長きにわたって仕事をしていた関係者から、SMAPに対する無配慮な発言が相次いでしまっている現状。ファンはもちろんメンバーをも傷つけるような発言には、ただただ胸が痛むばかりです。

●過去の記事はこちらへ
http://idol-geinou-mihari.seesaa.net/

今日の売れ筋商品!

ヘルシーバックバッグ)ポリリバーシブル


posted by 見張り隊 at 12:02| Comment(0) | SMAP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
body{ font-family:'ヒラギノ角ゴ Pro W3', 'Hiragino Kaku Gothic Pro', 'メイリオ', Meiryo, 'MS Pゴシック', sans-serif !important; } “.text{ font-size:16px; margin-top:0px; padding:5px 0px 0px 0px; line-height:200%; }”