2016年12月30日

「SMAP×SMAP」でのSMAPの「生謝罪」メンバーが自分で考えたコメントはボツにされていた?責任の所在などを明確にするよう事務所側から指示があった」

大みそかで解散するSMAPは、メンバーの肉声での説明が一切ないまま、26日のフジテレビ「SMAP×SMAP」最終回を最後に5人そろっての活動に終止符を打ちました。


誰もが「国民的」と認めた不世出のグループが何らかの言葉を発するのは使命であり、ファンへの最低限の誠意と思われたのですが…。

世界に一つだけの花/ありがとう~SMAPコレクション



(以下引用)

SMAPのメンバー自身も認める解散危機は3回あった。それらを乗り越えてきた5人がなぜ今回は解散し、なぜ口を閉ざすのか――。

「全ては、あの“生謝罪”に行き着く。実は、メンバーは自分たちで謝罪のコメントを作っていた。だが、それが読まれることはなかった」


番組関係者によると、今年1月18日の「SMAP×SMAP」でメンバー全員で“生謝罪”した際、元々自分たちで考えたコメントがボツになったという。

「お騒がせして申し訳ありませんなどと書かれた内容だったが、ポイントが不明瞭だった。誰に申し訳ないのかなど責任の所在などを明確にするよう事務所側から指示があり、あの内容になった。あれだけの騒動になったのだから一企業の対応として決して間違っていない。

だが、深い傷を負っていたメンバーたちの限界を超えた。特別扱いのように周知された木村さんも、裏切り者のように言われるきっかけとなりかわいそうだった」(番組関係者談)

Thanks for SMAP ―愛と友情そして感謝のメモリーズ―(DIA Collection)



これ以降、番組内でメンバー間の内紛が露骨に表面化されていく。メンバーは固く口を閉ざし、希代の影響力を誇るSMAPが最大の武器である“発信力”を封印。肉声なき終止符へ至った。スマスマ最終回のエンディング。「世界に一つだけの花」のラストはいつもなら全員で人さし指を立てて左右に振る場面。

リーダーの中居正広(44)は(1)一度、拳を握り(2)思いきり開くと(3)親指から順に折り(4)再び拳を強く握り締め(5)最後はその手を大きく開いて何度も左右に振った。

(日刊スポーツより引用)

SMAPとは何か?: 国民的偶像の終焉



5本の指はメンバー5人。全部の指が一つに集まる拳はSMAPを意味し、一度開いた手を親指から1本ずつ折って再び拳を作る様子は「必ず5人は結集する」とのメッセージでしょうか。

その真意は分からない。ただ、拳を握り締めた強さは真っ赤な指先に表われていました。


それにしても、わざわざテレビを使って晒し者にする必要があったのでしょうか。

事務所やメリーに謝罪させたいのでしたら、テレビで謝罪させずに事務所の中でメリーに謝罪させればいいのでは。

どう考えても、ファンが望んでいる結末では無かっとは残念ですね。


●過去の記事はこちらへ



★お世話になったあの方に

お歳暮 丸大ハム 煌彩 モンドセレクション受賞【最高金賞】 ギフト ランキング 人気商品


posted by 見張り隊 at 23:24| Comment(0) | SMAP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジャニーズの幹部も激怒!嵐・松本潤&葵つかさ二股報道≠フ代償。

ポストSMAPとしては順風満帆かのように見えた嵐のスタート。
そんな中、降ってわいたのが松本潤さん(33)とAV女優・葵つかささん(26)の交際報道です。

松本さんといえば、井上真央さん(29)といつ結婚か?と言われていた中での二股発覚に、ファンは驚きを隠せません。

99.9-刑事専門弁護士- Blu-ray BOX



(以下引用)
思えば今年は、Hey! Say! JUMP・中島裕翔(23)と伊野尾慧(26)、V6・森田剛(37)、嵐・二宮和也(33)など、ジャニーズの熱愛スキャンダルが相次いでいる。

しかしその中でも松本のスキャンダルは群を抜いてジャニーズ事務所にとって不都合なものと、芸能関係者は語る。

三代目は女子高生 [DVD]



■ジャニーズ衰退の引き金に?
「事務所幹部は大激怒です。来年は、嵐が事務所を背負っていく大事な時期。このタイミングでスキャンダルを出すなんて、自覚がなさ過ぎます。しかも相手はAV女優。井上真央との二股疑惑も浮上し、イメージダウンは免れない。
事務所は『ただの友達か知り合い』で片付けるつもりですが、内心は怒り心頭です。嵐の事務所での立場も危うくなりかねない」(胡散臭い芸能関係者談)

さらにジャニーズにとって都合の悪いことに、年始の番組に不安材料もある。
それがフジテレビの1月3日放送『嵐ツボ』第2弾だ。

「公式サイトでは『大反響を呼んだ嵐ツボ』などと紹介されていますが、今年7月の第1弾では7.9%と爆死。不安要素のある番組にスキャンダルが加わって、正月早々、またしても爆死の可能性も。ジャニーズトップの嵐でさえ数字が取れなければ、威信に関わりますね」(前同)
(デイリーニュースオンラインより引用」)

Are You Happy?(初回限定盤)(DVD付)



SMAPが解散し、2017年、完全にジャニーズ事務所の顔となる嵐。
『NHK紅白歌合戦』では相葉雅紀さん(34)が司会に抜擢され、嵐としては大トリを務めることに。

年末年始も各局の特番に出演が決まっており、フジテレビでは12月26日から1月3日まで嵐出演番組を放送する「アラおめ!」キャンペーンを展開する予定です。

それなのに松本さんの自覚のなさが招いた熱愛スキャンダル。ここにきて嵐の真価が試されるようです。

●過去の記事はこちらへ
http://idol-geinou-mihari.seesaa.net/

★お世話になったあの方に

お歳暮 丸大ハム 煌彩 モンドセレクション受賞【最高金賞】 ギフト ランキング 人気商品


posted by 見張り隊 at 21:58| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月29日

元俳優・根津甚八氏、69歳で死去「深部静脈血栓症」及び「肺塞栓症」。

元俳優の根津甚八さんが29日午後に死去していたことが、関係者の話で明らかになりました。69歳でした。
02年ごろから根津さんは右目下直筋肥大という病気を患い、俳優業を縮小。09年、うつ病であることが明らかになった上に、椎間板ヘルニアが悪化。10年、俳優業を引退することを発表しています。

このたび「深部静脈血栓症」及び「肺塞栓症」による肺炎で、この世を去っています。

若葉のころ DVD-BOX



(以下引用)
訃報を受け、この日、東京・NHKホールで行われた『第67回紅白歌合戦』のリハーサルに参加していた女優の大竹しのぶ、人気デュオのKinKi Kidsが根津さんを偲んだ。

■根津甚八さんのプロフィール&出演作
KinKi Kidsの2人と根津さんは、1996年にTBS系で放送されたドラマ『若葉のころ』で共演。堂本光一は「さきほど聞いてびっくりしている」と衝撃を受けた様子で、堂本剛は「言葉に言い表せないくらいの衝撃を受けている」と沈痛の面持ち。

さらに、剛は「本当によくして下さった。もう一度、一度と言わず二度三度と共演したい役者さんの一人だった」といい、「親身に向き合って、体当たりでお芝居をしてくれた。優しい方で、たくさんのことを教えてもらった」と当時を振り返った。

1980年のドラマ『恋人たち』(TBS系)で共演歴のある大竹は「(訃報は)さっき聞きました。すごくステキな俳優さんで、20代の前半の頃、すごく憧れていて、共演もしていたので…」と言葉を失くし「ご病気だというのを聞いていましたが、お会いする機会もなくて…。色気のある俳優さんがまたいなくなってしまった」と追悼した。

根津さんは、2001年に右眼下直筋肥大の病気で複視を患いながらも俳優業を続けていたが、映画『るにん』(04年)の出演を最後に役者としての活動を休止。復帰のためのリハビリとトレーニングを続けるも、10年に発行された書籍『根津甚八』のなかで事実上の俳優業の引退を表明。15年9月に公開された東出昌大主演の映画『GONIN サーガ』(石井隆監督)に1作限りの“復帰”を果たしたが、再び療養生活を送っていた。

なお、葬儀については、故人の遺志により 近親者のみの密葬を執り行うという。
(ORICON STYLEより引用)

松本幸四郎主演 大河ドラマ 黄金の日日総集編【NHKスクエア限定商品】



NHK大河ドラマ「黄金の日日」で38年前に共演した、歌舞伎俳優の松本幸四郎さん(74)が追悼のコメ
ントを所属事務所を通じマスコミ各社にファクスでよせています。

(以下引用)
「NHK大河ドラマ「黄金の日日」で38年前に共演しました。なにかその時から、今回の彼の人生の終結を予感させる共演でした。 根津甚八は最後まで根津甚八を貫き通したような気がします。キラキラ、ハラハラさせる役者人生でした 合掌 松本幸四郎」と、早い死を悼んだ。
(スポーツ報知より引用)

根津さんといえば、80年「影武者」85年「乱」と故黒沢明監督作品に出演していましたが、真に役者と言える俳優さんでしたね。こういう孤高の人は、もう現れないでしょうね。

●過去の記事はこちらへ
http://idol-geinou-mihari.seesaa.net/

★お世話になったあの方に

お歳暮 丸大ハム 煌彩 モンドセレクション受賞【最高金賞】 ギフト ランキング 人気商品


posted by 見張り隊 at 19:50| Comment(0) | 悲報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
body{ font-family:'ヒラギノ角ゴ Pro W3', 'Hiragino Kaku Gothic Pro', 'メイリオ', Meiryo, 'MS Pゴシック', sans-serif !important; } “.text{ font-size:16px; margin-top:0px; padding:5px 0px 0px 0px; line-height:200%; }”