2017年02月28日

「山下智久<亀梨和也」の戦略を取るジャニーズ事務所の思惑。

ジャニーズ事務所の山下智久さんと亀梨和也さんは同じ学年。かつてテレビドラマ『野ブタ。をプロデュース』(日本テレビ系)で共演し、劇中の役柄名そのままの『修二と彰』というユニットを組んでシングル『青春アミーゴ』を大ヒットさせました。

ところがいま、ふたりはジャニーズ事務所内での立場が大きく差が開いてきているという。しかも、まったく別の理由でそろってジャニーズ事務所を退社するのではないかとみられているようです。

野ブタ。をプロデュース DVD-BOX -
野ブタ。をプロデュース DVD-BOX -

(以下引用)

「山下にはジャニーズ事務所内に以前から不要論が広がっています。若手の代表の一人ですが、ジャニーズ事務所の経営には非常に不満を持っている。一部のメディアにも書かれていますが、要は“不穏分子”なんです。対して亀梨はグループ『KAT-TUN』が活動休止になりましたが、ソロでは順風満帆。仕事も増える一方です」(ジャニーズライター)

山下と事務所との対立は根深いものがある。山下は元『NEWS』のメンバー。彼がグループの中心だった。

「あるドラマに主演した際、そのとき仲よくなった共演女優のギャラを聞いて愕然とした。女優は年下だったのですが、主演の山下のギャラは女優の半額もいかなかったそうです。メリー喜多川副社長に掛け合ったところ『出ていけ』、『移籍する』になったそうです。確執は修復できていません」(同・ライター)

そのトラブルと前後してNEWSも卒業。以後のNEWSの落ち目ぶりは周知の通りだろう。

一方、亀梨もKAT-TUNに所属していたが、6人いたメンバーが3人となり活動休止。亀梨以外はパッとしない。

「一見、ジャニーズ事務所と円満にやっているのですが、大の中居正広派。お互い野球が趣味というわけです。中居と木村拓哉の決別は散々報道されていますが、事務所はイメージの悪い木村と亀梨を組ませようとしたので、亀梨の意志で頓挫した。しかし、事務所は同年代の山下が言うことを聞かない以上、いま、亀梨猛プッシュで仕事をつけているのです」(女性誌記者)

(まいじつより引用)

青春アミーゴ (オリジナル歌手:修二と彰) -
青春アミーゴ (オリジナル歌手:修二と彰) -

もし中居さんが独立となれば、真っ先に後を追って飛び出るのは亀梨さんとも言われています。さらに、山下さんと亀梨さんはツーカーで、ふたりとも中居さんを慕っています。特に山下さんは深田恭子さんと交際中とされ、中居が応援しています。

後の見通しは、ジャニーズ事務所からはじかれている山下さんは中居の応援で深田さんの芸能事務所系列に。亀梨さんは中居事務所の傘下になるといわれています。

どうやら、ジャニーズの看板が次々と消える準備中のようですね。


●過去の記事はこちらへ


posted by 見張り隊 at 21:12| Comment(0) | ジャニーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今井翼、中居正広に“芸能活動の危機”を救われた過去を告白!

2月22日放送の『ナカイの窓』(日本テレビ系)にタッキー&翼の今井翼さん(35)が出演。以前、中居正広さん(44)からもらった手紙に救われたことを明かしていました。

今回は「覆面の窓」企画の第3弾。6人の覆面をかぶった芸能人たちが、中居さんしか知らない秘蔵エピソードを語り、それをヒントに中居さんがそれぞれの正体を見破っていく、という内容でした。

(以下引用)

最初に紹介された赤い覆面の男は、中居とバラエティ番組やドラマで100回以上共演していて、大河ドラマの出演歴があり、15年ぐらい前に焼肉店で女性と二人で食事している中居に遭遇したことがあると、ヒントを語った。

さらに、特技のダンスを披露する途中で、SMAPのヒット曲『$10(テンダラーズ)』を踊り、昨年引退した元横浜DeNAベイスターズの三浦大輔選手(43)のユニフォームTシャツをアピールしたことから、中居は「分かった!」と「焼肉のくだり……バーカ!」と叫び、正体を今井だと見破った。

覆面を脱いで今井が正体を明かすと、中居はドラマ『ブラザーズ』(フジテレビ系)で兄弟役を演じたことを振り返った。今井はSMAPのバックダンサーを務めていたことがあって、特に『$10』が好きだと語った。さらに「何年か前に具合を悪くして入院したとき、中居さんからお見舞いに空気清浄機のすごくいいやつと、直筆の手紙をもらった」と告白。その手紙を今でも大事に取っておいていて、「入院でけっこうへこんでいたんですけど、“また一緒にいつか仕事しような”“今は神様が休めって言ってるんだから、ちゃんと休みなさい”という言葉に救われたんです」と感謝の気持ちを明かした。これを聞いた中居は「いつかこういうふうに(番組で)繰り広げられるんじゃないかって、下心を持って手紙を書いたわけじゃないことだけは、覚えておいてください」と照れ笑いを浮かべていた。

(日刊大衆より引用)

僕の楽園 -
僕の楽園 -

今井さんは2014年11月、体調不良で検査入院した結果、突発性難聴や内耳疾患のメニエール病と診断され、約1か月間入院して治療に専念しました。コンサートツアーを休演することになったり、かなり落ち込んでいたので、中居さんの言葉がうれしかったんでしょうね。

また、今井さんは中居さんと同じ藤沢の出身で、中学校の先輩後輩の関係。それだけにより中居さんの言葉がしみたんでしょうね。中居君みたいな先輩が欲しい!?

●過去の記事はこちらへ

posted by 見張り隊 at 18:57| Comment(0) | ジャニーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小倉優子、慰謝料7千万円を夫に突き付け!2月に離婚予定も慰謝料で折り合いつかず。

昨年11月に次男を出産して育休に入っている小倉優子さん(33)。妊娠中だった昨年8月に、夫のカリスマヘアメイクアーチスト・菊池勲さん(46)の“ゲス不倫”が発覚。2人は“離婚危機”を叫ばれ続けてきましたが、ついに離婚を決意した小倉さんが、夫に慰謝料7千万円を突き付け現在話し合い中だというのです。
小倉優子の幸せごはん -
小倉優子の幸せごはん -  

(以下引用)
昨年9月、本誌の直撃取材に「離婚はしません」と“夫婦再生”を明かした小倉。だが「2人がついに離婚を決めた」と小倉夫妻と親交のあるファッション関係者が本誌に明かした。
「じつはもう、2人は別居しているんです。小倉さんは、妊娠中の夫の不倫を絶対に許すことができませんでした。小倉さんから菊池さんに離婚の意思を告げて、離婚すること自体は菊池さんも同意しています。いまは条件面の話し合いを続けている状態で、小倉さんは“慰謝料7千万円”の支払いを求めています」
なんと家を出ていた菊池氏は、11月の次男の誕生をマスコミ報道で知ったという。2月下旬、打ち合わせを終えた菊池氏を都内で直撃した。取材を予想していたのか、驚いたようすも見せず、落ち着いて答えた。
●小倉さんとの離婚が決まったと聞きました。
「いやいやいや。まだ決まってないです」
嫌な顔も見せず、すらすらと質問に答える菊池氏。“慰謝料7千万円”を聞くと、「そんなに持ってないですよ」と苦笑した。
●別居もされてますよね。
「(さえぎるように)してないですよ」
●では、今は家庭円満ということですか?
「いや、まあ、そのへんはいろいろあるんですけど……」
そう言って、横にいた男性スタッフを気まずそうに見た。
2人目のお子さんの出産も、報道で知ったと。
「いやいや、そんなわけないでしょ! ははは(笑)」
本誌の取材に、「NO」を連発する菊池氏。だが、あることを聞くと、ピタリと歩みを止めた。菊池氏がキャバクラ通いのあげく、キャバクラ嬢に「料理も本とか出してるクセにまずいんだよ」など小倉の悪口を言っていたと『フライデー』が報じた件だ。
「これはちゃんと(誌面に)載っけてほしいけど、あれはもう本当にデタラメ。本当に取材してんの?っていうぐらい。失礼ですよ。仕事関係の人にだって妻のことは話さないし、聞かれても、悪く言うわけないじゃないですか」
だが前出のファッション関係者は、こう話す。
「本当は、2月中に離婚が成立するはずだったんですが、小倉さんが要求する慰謝料が高額なため、折り合いがついていないだけです」
“こりん星”で一時代を築いたバラドルが6年間の結婚生活で行き着いたのは、悲しき“りこん星”だった――。
(女性自身より引用)
どこの誰かも分からない女性なら、もしかしたら許せるかもしれない。でも事務所の後輩でしょ?しかも妊娠中。最悪ですよね。
ゆうこりんのこれからの幸せを思うと、こんなゲスい夫とは離婚した方がいいのでは。
先日、仕事再開の宣言をしてましたが、離婚はもう確定なんでしょうね。
●過去の記事はこちらへ


posted by 見張り隊 at 16:11| Comment(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
body{ font-family:'ヒラギノ角ゴ Pro W3', 'Hiragino Kaku Gothic Pro', 'メイリオ', Meiryo, 'MS Pゴシック', sans-serif !important; } “.text{ font-size:16px; margin-top:0px; padding:5px 0px 0px 0px; line-height:200%; }”