2017年05月31日

キムタクの慰留工作も空しく?中居残留で ”SMAP完全分裂”か!香取&草なぎは独立、中居&稲垣は残留。

昨年12月いっぱいで解散したSMAPの「再分裂」が現実味を増しているようです。

元メンバーたちは今年9月にジャニーズ事務所との契約更新のタイミングを迎えますが、当初は木村さんを除いた4人が独立し、元チーフマネジャーI女史の新会社に合流するとの見方が強かった。だが最近は中居さんの「残留」がしきりに報じられ、独立の意思を変えない香取さん、草なぎさん、稲垣さんと袂を分かつのではないかと騒がれていました。

だが報道はいずれもゴシップレベルで憶測の域を出ず、ファンはヤキモキしながらも冷静さを崩していなかった。ところが、発売中の週刊誌『女性セブン』が「香取&草なぎは独立」「中居&稲垣は残留」と報じたことで状況が一変しています。

SMAP解散騒動の全内幕 [ 常田裕 ] - 楽天ブックス
SMAP解散騒動の全内幕

(以下引用)

「同誌はジャニーズ事務所と深い関係にあり、事務所の意向に沿った記事を掲載しているのは公然の秘密といわれています。『ジャニーズ御用達』である同誌の記事は非公式ながら“事務所発表”も同然。その同誌が『再分裂』を報じたということは状況がすでに決し、事務所側が情報をオープンにする時期をうかがっているということなのでしょう。それほど香取と草なぎの独立、中居と稲垣の残留は確定的というわけです」(週刊誌記者)

同誌では中居&稲垣の残留の根拠として、I女史が新事務所設立の挨拶回りをしている時に香取と草なぎしか連れてこなかったことを挙げている。さらに中居が残留を決意したのは「無責任に立場を変えて自分を慕っている番組スタッフたちの仕事に不安定にしたくない」という理由だとし、その決断を香取も認めたという。同誌は「わだかまりなく袂を分かつことになった」と強調し、二人の“美談”としてまとめている。

■キムタクが元メンバーの残留画策?香取の説得失敗で「SMAP完全分裂」か

だが、この急転直下の残留にもっとも熱心に動いていたのはあの元メンバーだという。

「木村が事務所幹部に元メンバーたちの残留を掛け合っていたようです。仲違いしたままバラバラになりたくない気持ちもあったでしょうが、それ以上にSMAP解散騒動で『裏切り者』扱いされた木村にとって、このまま元メンバーたちが独立してしまえば回復不可能なイメージダウンになるという危機感もあったのでしょう。

しかし、木村との確執がささやかれている香取を引き留めることはできず、親友の草なぎとともに事務所を離れることになりそうです。それが確定的となった途端、香取に隠し子報道が噴出したり、草なぎが路上で“奇行”をしていたと写真誌が報じたりと、決して『円満独立』ではないこともうかがえます」(前出・週刊誌記者)

中居は冠番組『中居正広のミになる図書館』(テレビ朝日系)がゴールデン昇格&生放送にリニューアルしたばかり。さらに秋に新CMが内定しているといわれ、この待遇を考えても残留の可能性は濃厚といえそうだ。

だが、この「再分裂」も一筋縄ではいかず、独立組と残留組で新たな問題が発生しそうだという。

「独立組はI女史の新会社に移籍することになるでしょうが、新会社をバックアップしている某大手事務所は『中居抜きでは話にならない』とトーンダウン。香取と草なぎもバラエティやドラマでの評価は高いのですが、それ以上の稼ぎっぷりを見せている中居の獲得が最大の目的だったためです。香取と草なぎが独立しても大手事務所の後ろ盾がなければ、今までのようなメディア露出は見込めないでしょう。一方、残留組は二人と袂を分かつことで木村以外の元メンバーにも『保身に走った裏切り者』のイメージがつきかねない」(芸能関係者)

Mr.S “saikou de saikou no CONCERT TOUR” DVD [ SMAP ] - 楽天ブックス
Mr.S “saikou de saikou no CONCERT TOUR” DVD [ SMAP ]

(ネタりかより引用)

残留組と独立組に分かれることで本当の意味の「SMAP分裂」となってしまうのか。契約更新の3か月前には最終的な結論が出されることになっており、6月中には大きな動きがありそうな気配です。

posted by 見張り隊 at 23:06| Comment(0) | 元SMAP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

香取慎吾に「まもなく消える」と報じた週刊文春の予告が現実に!

香取慎吾さんがCM契約をしていた『みやぎ米』のとの契約が打ち切られたようです。

昨年9月27日に行われたみやぎ米のイベントに現れた際には、大きな話題になっていたのですが…。

MONSTERS Blu-ray BOX 【Blu-ray】 [ 香取慎吾 ] - 楽天ブックス
MONSTERS Blu-ray BOX 【Blu-ray】 [ 香取慎吾 ]

(以下引用)

「香取は一昨年から『ごはんマネジャー(GM)』を務めていて、『ごはん大好き。来るべくしてGMに就任させていただきました』と、みやぎ米のイベントで発言していました。このときはテンションが妙な高さで、集まった取材陣の多くが驚いていました」(スポーツ紙記者)

『SMAP』の解散問題の渦中で、ただでさえ雰囲気が異常であるのに、香取はイベント中ずっとハイテンションだったという。

「香取は『ごはんをぺロッと食べちゃう』とPRしていたのですが、何となく目の焦点が合わず、泳いでいました。その上で突然に『今年もますます頑張ります』と発言したのです。この言葉には耳を疑いました」(同・記者)

●香取のCM契約は残り1社のみ

年内は残り3カ月しかない時期に、「今年もますます頑張ります」という不自然な言葉。年初にこういう意気込みを口にするのであれば普通だが、10月目前に言う適切な言葉ではないはずだ。

「どうも聞きようによっては、もう残り少ないCMなので『もっと頑張ります』と言ったと思われます。“ますます”は“もっと”の置き換えではないかと。結局、予想は当たり、香取のCMは3月で切れました」(女性誌記者)

香取の残るCMは食品メーカー1社のみ。隠し子について報道した『週刊文春』は、それも風前のともしびで、《まもなく消える》と記事にしている。

(まいじつより引用)

Clip! Smap! コンプリートシングルス【Blu-ray】(SMAPOなし) [ SMAP ] - 楽天ブックス
Clip! Smap! コンプリートシングルス【Blu-ray】(SMAPOなし) [ SMAP ]

週刊文春は現在、『週刊新潮』の中吊り広告を事前に入手したとする“記事盗用”疑惑で、マスコミとしてのモラルを疑われています。ジャニーズ事務所の“よいしょ記事”も目に余り、“香取淘汰”の話はジャニーズ事務所の意向を受けた記事だったようです。

現在のバラエティー番組のレギュラーもいつまで続くか分からない。どうやら、“まもなく消える”は現実味を帯びてきています。

続きを読む
posted by 見張り隊 at 22:22| Comment(0) | 元SMAP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月29日

市川海老蔵、妻・麻央の帰宅を報告「今日実は帰ってきました」

歌舞伎役者の市川海老蔵が29日、自身のブログを更新。妻で闘病中のフリーアナウンサー・小林麻央が自宅に帰ってきたことを明かしました。

同日、麻央の元へと見舞いに訪れていた海老蔵。そのおよそ6時間後、『今日実はまお』というタイトルでブログを更新。「帰ってきました 家に」「おかえり」とコメントを綴り、自身の笑顔が写る自撮り写真を公開しています。

Cent. Force presents SEASONS 1 [ 小林麻央 ] - 楽天ブックス

Cent. Force presents SEASONS 1 [ 小林麻央 ] - 楽天ブックス

 (以下引用)

前日行われた取材会にて、がんが顎に転移したという麻央に対し、「顎のこととか、いろいろあいますけど、栄養をとって免疫をあげていくのが、やらなくてはいけないこと」と語っていた海老蔵。今月に入ってからは、麻央の為に献身的に野菜スープを作る様子を見せていた。

 

これをみた読者からは「麻央さん良かったですねーかわいいカンカン君とれいかちゃんが傍にいればもう〜大丈夫ですよ無理せず、焦らず、我慢せず麻央さんペースで行きましょうね。」「麻央さんお帰りなさい。良かった良かった‼️海老蔵さんと一緒に我が家へ、、、愛する家族の側に居る事が、一番の治療です。かんかんちゃん、れいかちゃんの喜ぶ顔が、目に浮かびます。麻央さん、嬉しいですね。嬉しくなって、自然と涙が出ました。」「麻央さん良かったですねーかわいいカンカン君とれいかちゃんが傍にいればもう〜大丈夫ですよ無理せず、焦らず、我慢せず麻央さんペースで行きましょうね」などと様々な声が寄せられている。

(Abema TIMSより引用) 

●小林麻央オフシャルブログ

退院致しました。

皆様、たくさん祈って下さり、ありがとうございました。
{B8C7F194-A546-4E6E-9A4F-174702249FE9}

一ヶ月ぶりの 我が家の香り。人参ジュースでお祝いです。
これからは在宅医療に切り替え、自宅で点滴など続けながら、
在宅医療の先生、看護師さんそして何より 家族に支えてもらいながら生活していきます。
退院前は、これから家族へかけてしまう負担が怖く、退院が近づくたび不安でしたが、やはり我が家は  最高の場所です。
母が私のための介護ベッドスペースを作ってくれていました。点滴の処置も練習して覚えてくれました。感謝です。
今日から、自宅でお世話になります!!子供達はもうすぐ公園から帰ってくるようです。
早く 会いたい。#ハッシュタグ

 

自宅にはすでに、麻央用の介護ベッドスペースがあり、麻央さんの母親も点滴の処置の仕方を練習したそう。「今日から、自宅でお世話になります!!」と心機一転、気持ちを新たにし、「子供達はもうすぐ公園から帰ってくるようです。早く会いたい。」と、子供達との再会を心待ちにする様子を綴っています。

posted by 見張り隊 at 21:29| Comment(0) | 小林麻央 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
body{ font-family:'ヒラギノ角ゴ Pro W3', 'Hiragino Kaku Gothic Pro', 'メイリオ', Meiryo, 'MS Pゴシック', sans-serif !important; } “.text{ font-size:16px; margin-top:0px; padding:5px 0px 0px 0px; line-height:200%; }”