2017年11月30日

市川海老蔵と小林麻耶、ハワイ旅行を満喫も”子どもたちへの対応”に大ブーイング!

今年6月に妻の小林麻央さん(享年34)を失くし、ブログでも毎日のように悲しみの気持ちなどをつづっていた海老蔵さん。だが、そうした言葉とは裏腹に活動はアクティブ一色。麻央さんの逝去から5日後にディズニーランドに行ったほか、頻繁にリゾート旅行にも出かけており、ネット上では「非常識」などの声が出ています。

今月も27日から海外旅行へ出掛けていることをブログで報告。1日に何度も記事を更新し、旅行を満喫している様子を綴っているが、実は海老蔵一家は麻央さん死去からわずか2ヶ月後の8月にもハワイへ旅行したばかりでした。

市川海老蔵 十一代目襲名記念写真集【1000円以上送料無料】 - オンライン書店 BOOKFAN
市川海老蔵 十一代目襲名記念写真集

(以下引用)

地方公演で家を空けることが多いため、海老蔵としては家族サービスを兼ねているのだろうが、海老蔵の長男・勸玄くん(4)の姿がとらえられた写真を見てみると、どれも覇気のない顔ばかりとなっている。勸玄くんの食事風景の写真で海老蔵は「夢中で食べますがなぜか無になるよね、食べる時…」とコメントしているが、夢中と言うよりも無表情で茫然としているようにも見え、母親を亡くしたばかりの心の傷が心配される。

この一連のブログにネットからは、「カンカンの覇気のない顔気付いてる?毎日だよ。海老蔵は心配じゃないの?」「焼きバナナ食べるカンカン、無表情。それを満足げと言う海老蔵の感性、哀しすぎる」「もうね、目の奥が死んでる。海老蔵はそんなカンカンに親として気づかないの?」といった批判の声が相次いだ。

海老蔵のブログ更新頻度に関しても以前から問題視されていたが、家族旅行中くらいはスマホに夢中になるのではなく、目の前にいる子どもたちと楽しんでもらいたいものだ。また、義姉の小林麻耶(38)のブログにも、ハワイ旅行へ同行しているような記述があったが、その後は更新がピタリと止んでいる。

(ネタリカより引用)

利休にたずねよ 【初回限定生産コレクターズ・エディション】 [ 市川海老蔵 ] - 楽天ブックス
利休にたずねよ 【初回限定生産コレクターズ・エディション】

SNS上でも「今回ばかりはバッシングされて当然かと」「妻の死後半年でハワイ2回はやりすぎ。ご褒美ご褒美いってダメ人間に育てりゃいいさ」「大袈裟に言ったら、日本中の人達が応援したはずだよ。本人はけろっと忘れてハワイですわ!」なども批判的な意見が噴出しているようです。

しかも前回に続き今回も義姉・小林麻耶さん(38)が同行しているようで、麻耶さんも29日のブログで巨大なクリスマスツリーを掲載し「暖かい気候に癒され」などと温暖なリゾート地にいることを示唆しています。どうやら、2人のハワイ旅行を複雑な思いで見ているファンは少なくないようですね。

カンカンはママがいない事を思い出すたび無になるのかも知れないけれど、ハワイ旅行は責められない。日本にいたら、どこにいたって周りは総パパラッチ状態でしょう。せめて外国で家族水入らずで過ごさせてあげてもいいのでは。

posted by 見張り隊 at 18:26| Comment(0) | 市川海老蔵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月29日

安室奈美恵がNHKにつきつけた「紅白出場」の条件!

「歌手の “安室奈美恵” がわからなくなった時期があって。そのときどういうふうに脱出していいか、誰も教えてくださらない。誰にも相談できなかった」
11月23日のNHK特番『安室奈美恵「告白」』で、20代後半に引退を意識し始めたことを明かした安室奈美恵さん(40)。近年メディアへの露出を控えていましたが、2018年9月16日の引退に向け、思いの丈を語り始めています。
(以下引用)
 安室は11月8日に発売した最後のベストアルバム『Finally』の宣伝で全国のラジオ局を行脚した。最終日の11月19日、東京での生出演を終えると都内の撮影スタジオへ。2時間半の撮影ののち現場を出るとき、傍らには50代の音楽プロデューサー・N氏がいた。
N氏の車と安室の車が2台連なり向かった先は、都内の高級住宅街に近い焼き肉店。安室は車から降りると、はずむようなステップで楽しそうにN氏と入店。個室に入った。
2015年に前所属事務所から独立して以来、安室は仕事を自分で決めている。その安室が頼りにしているのがN氏。藤井フミヤや布袋寅泰のライブのプロデューサーも務める実力者だ。
「来年の引退ツアーにもN氏が関わっている。いまは安室さんの唯一の相談相手になっています」(音楽関係者)

 安室の動向でいま最も注目を集めるのは、年末の『NHK紅白歌合戦』に出場するかどうかだ。2017年は最後の出場機会であり、NHKは安室本人に対して、必死の交渉を続けている。
「安室さんからはいくつかの条件を出されています。まず、来年のツアーが本当のラストなので、演出で “最後の出演”“引退” を強調しないこと。
 加えて、曲にも条件が……。NHKとしてはリオ五輪のテーマ『Hero』や『CAN YOU CELEBRATE?』などの代表曲をお願いしているのですが、今の自分のベストパフォーマンスを見せたいとのことで、新曲を希望されています。出演は厳しいかもしれません」(NHK関係者)

それでも出演が逆転決定したときのために、現時点のタイムテーブルには “20分の余裕” を設けているという。
 エイベックスに近い関係者が語る。
「この日は安室さんとNさんに加え、エイベックスのスタッフ数人で、番組出演の打ち上げをしたと聞いています」
 焼き肉店で150分間たっぷり “密談” をし、N氏と2人で店を出てきたとき、安室は少し疲れて見えた。たった一人の相談相手が、安室の“今”を支えている。
(Yahooニュースより引用)
これもNHKでの“告白”効果でしょうか。大晦日の紅白歌合戦への不出場が濃厚とされる安室さんのツアーチケットが関係者でも入手困難という異常人気になっているようです。
来年9月の引退へ向け、2月のナゴヤドームから5大ドームを回る国内15公演、さらに中国、香港、台湾でのアジアツアーを行うとしています。
ファンにしてみればラストチャンス。今回のツアーは女性ソロでの最多動員となる70万人規模が見込まれているそうだが、ナマ安室の姿を拝めるかどうかはかなり厳しい確率のようです。
posted by 見張り隊 at 21:54| Comment(0) | 安室奈美恵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

稲垣&香取のサントリー新CM決定も”草なぎ外し”に囁かれる”大どんでん返し”

元SMAPの稲垣吾郎さん(43)と香取慎吾さん(40)の2人が、来年2月にリニューアルするノンアルコールビールテイスト飲料『オールフリー』(サントリー)のCMに起用されることが発表されました。ジャニーズ事務所からの退所後、2人そろってのCMは初めて。業界内外からテレビ局での冷遇ぶりが心配されていただけに、2人の起用を喜ぶ声がSNS上を駆け巡りました。

ところが「2人の起用よりも、注目されたのは草g剛さん(43)を起用しなかった不自然さです」といぶかしがるのは、ある週刊誌の記者です。

サントリー オールフリー 350ml×24本【3ケースまで同梱可能】 - 良酒のシマヤ 楽天市場店
サントリー オールフリー 350ml×24本【3ケースまで同梱可能】

(以下引用)

「独立間もない3人のうち、2人だけを起用するのは明らかに不自然です。新事務所のプロモーション上も、ふつうなら誰か1人の単独起用か、3人揃っての起用の形となるはず。草gのみを起用しなかったのは、やはりあの事件がまだ尾を引いているのではないでしょうか」

”あの事件”というのは、09年4月23日の午前2時頃、草gが港区・六本木ミッドタウン近くの檜町公園で、公然わいせつの現行犯で草なぎが逮捕された、あの「泥酔事件」のことである。この事件を気にしたスポンサーや広告代理店が草gだけを起用から外したのではないかと見る向きは多い。

この「草g外し」はネット上でも波紋を呼んでるようで、「一人だけ仲間はずれで悲しすぎる」「ノンアルコールなんだから剛クンも呼んであげてよ!」「外すなら、むしろビール好きの慎吾ちゃんの方でしょ」など悲痛なファンの叫びが見られた。

■”草なぎ外し”はネタ振り? 競合他社のに単独出演説も

だが、ある広告代理店関係者からこんな声も聞かれた。

「じつは、草gには今年秋口にアルコール飲料での単独CM起用の話が出ていました。メディア露出の効果に長けたCULEN(カレン) ・飯島三智女史ゆえ、先に稲垣と香取のCMを発表して”草g外し”で世論を煽った上で、草gをアルコールCMで単独起用して”完全解禁”をアピールする意図があるという説まで業界内に流れています。サントリーの別商品か、あるいは競合他社のアルコール飲料かと具体的な候補名も上がっています」

たしかに『クソ野郎と美しき世界』なるキャッチーすぎるタイトルの映画を発表したり、稲垣の出演番組にあえてマイナーな『5時に夢中』(TOKYO MX)を選んだり、無難なことをして世間からスルーされるより、業界内外に波風や炎上をいとわず話題性を取ってきたカレンである。あえての”草g外し”でファンの心を揺さぶるのは十分ありえる話だ。

(ネタリカより引用)

【期間限定価格】サントリー オールフリー 500ml×24本 【ご注文は2ケースまで同梱可能です】 - 良酒のシマヤ 楽天市場店

【期間限定価格】サントリー オールフリー 500ml×24本 

サントリーは、今回『オールフリー』のおいしさを伝えるメッセンジャー役として「稲垣さんと香取さんが最適と考えました」との起用理由を公表しています。では草gさんは”最適じゃない”ということになるのか?ファンの悲しむ声を考えれば、これはネタ振りであると信じたいですね。

 

posted by 見張り隊 at 21:17| Comment(0) | 新SMAP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
body{ font-family:'ヒラギノ角ゴ Pro W3', 'Hiragino Kaku Gothic Pro', 'メイリオ', Meiryo, 'MS Pゴシック', sans-serif !important; } “.text{ font-size:16px; margin-top:0px; padding:5px 0px 0px 0px; line-height:200%; }”