2017年12月31日

海老蔵の再婚相手と目される「3人の女性」本命は?

歌舞伎役者の市川海老蔵さんの再婚相手に注目が集まっているようです。
まずは妻だった故・麻央さんの姉で、フリーアナウンサーの小林麻耶さんとの再婚を報じるメディアがあります。麻耶さんは、海老蔵さんとスタッフ同伴とはいえ2回のハワイ旅行をしており、この12月には麻耶さんの両親も一緒に現地に滞在しました。
(以下引用)
「麻耶の両親が旅行へ付いていった理由はふたつの説があります。今後もふたりの孫の面倒を見たいという要望があるから。そして、もうひとつは麻耶と再婚の気持ちがあるのかという確認のためだといいます」(女性誌記者)
麻央さんの子供たちは麻耶に懐いている。そこで驚きの案が出ているという。子供を麻耶が引き取って面倒を見るというものだ。
海老蔵と麻耶が恋愛関係にあるかは分かりませんが、麻耶が子供たちを引き取るのは良策でしょう。仕事で各地を飛び回る海老蔵が子供たちの面倒を見られるとは思えません」(同・記者)
(まいじつより引用)
そんな話が出ている一方で、海老蔵さんにはすでに交際相手がいる噂もあるようです。一部の女性週刊誌によれば、相手は梨園に近い社長令嬢で、一代で事業を築き上げた父親の社長も海老蔵との再婚を望んでいるというのですが、子供まで面倒を見ることに難色を示しています。この女性はまだ20代らしく、他人の子供を育てる勇気もないそうです。
さらに、海老蔵さんが本当に再婚を望んでいるのは、かつて交際していた女優の米倉さんだという噂も根強いようですが、昨年12月に離婚をしており、再婚には障害がありません。
果たして2018年中に海老蔵さんの再婚はあるのでしょうか。
posted by 見張り隊 at 17:05| Comment(0) | 熱愛&結婚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月29日

米倉涼子「ドクターX」の続編を巡る駆け引きが早くも熾烈!?

今月14日に最終回を迎え、視聴率25.3%を記録。今年放送された連続ドラマの中で断トツの人気を誇った「ドクターX〜外科医・大門未知子〜」(テレビ朝日系)。
昨年放送された第4弾の最終回視聴率が22.8%だっただけに、今シーズンはさらに人気が高かったことが伺えます。
となれば、続編を巡る駆け引きが熾烈になるのですが、当の米倉涼子さんはというと”離婚問題”の解決に頭を悩ましているようです。
(以下引用)
「勝村政信演じる人気の“腹腔鏡の魔術師”加地秀樹外科医も登場。岸部一徳演じる神原晶と米倉演じる大門との師弟愛も話題を呼びました。大門が手術を受けている最中に、大門自身が手術方法を書いたノートを神原が読み上げる感動のシーンでは、瞬間最高視聴率28.9%を記録。全10話の平均視聴率が20.7%と圧倒的な強さを見せつけました」(エンタメ誌ライター)
ネット上でも「最も泣けた最終回」「声でず涙出た」「これで最後とかイヤ〜」と“Xロス”を叫ぶ声が溢れた。最終回放送後の「報道ステーション」冒頭では、小川彩佳アナが「続編が待ち遠しいですね」と、早くも続編を期待するコメントを口にした。

だが、番組関係者は「ハードルはますます高くなった」と言う。
「これだけの人気番組を、今回を最後に終わらせることは考えられません。ただし米倉自身が今後はミュージカルや舞台を中心にやっていきたいという思いも強い。また、メインライターの中園ミホ氏が、来年のNHK大河ドラマ『西郷どん』にかかりっきりなので、来年の放送は難しそうですね。」
今月9日に放送された『ドクターY〜外科医・加地秀樹〜』のようなスピンオフ企画で盛り上げて、再来年には続編が期待できるかもしれません。
“視聴率の女王”として、ドラマ界の頂点に立った米倉涼子さん。失敗は許されない状況ですが、視聴者の期待に応えて、ぜひ続編を作って欲しいものです。
(アサジョより引用)
女優として順風満帆の彼女ですが、プライベートでは、いまだに離婚問題に決着がついていないようで、別居中の夫で実業家のS氏との話し合いは、1年以上も平行線をたどったまま。

自身の経営する事業のイメージもあり、S氏は離婚にはなかなか応じようとしない。一部メディアでは、米倉さんがS氏に金銭を払うことで離婚の交渉をもちかけ、その代わりに離婚理由や離婚条件を一切外部に漏らさないという妥協案が出たと報じられました。しかし、米倉さんサイドは『なんで、なんの落ち度もないのに手切れ金を払わなければならないのか』と、この話をつっぱねたそうです。

離婚問題でのイメージダウンが危惧された米倉さんですが、ドラマが高視聴率となり、ひとまずホッとしていることでしょう。

posted by 見張り隊 at 23:18| Comment(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月28日

中居正広が「草gドラマ決定」に焦り起こす行動。

草g剛さんがジャニーズ事務所からの独立後、初のドラマ出演をします。来年1月27日放送予定の『NHKスペシャル 未解決事件 File.06 赤報隊事件 第1夜〜実録ドラマ〜』で、翌日には『第2夜〜ドキュメンタリー〜』が放送されます。

これに焦るのは民放だけではない。中居正広さんもだというのですが…。

◆◆SMAPがいた。僕らがいた スーパーアイドルたちの舞台裏奮闘記 / 元J側近スタッフ一同/著 / 主婦と生活社 - Webby
SMAPがいた。僕らがいた スーパーアイドルたちの舞台裏奮闘記  

(以下引用)

「1987年に起きた『赤報隊』を名乗る組織に銃撃されて死亡した、朝日新聞記者の未解決事件に迫る内容で、草gは特命取材班の記者役として出演します。草gの出演に関しては、演技の技量が評価され、NHK内で異論はありませんでした。NHKとしても、民放のドラマで草gを見られないのですから、彼が出るとなれば注目が集まることを算段に入れての起用だと思います。題材は世の中を震撼させた赤報隊事件ですし、高視聴率が見込める。今後、NHKが独占的に草gを囲うようになると、それこそ焦るのは民放です」(テレビ雑誌編集者) 

●中居が狙う稲垣吾郎たちとの接触

中居は、草gとは『SMAP』時代から関係が薄かった。しかも独立問題でジャニーズ事務所に残る選択をしたため、ドラマ決定には面と向かって「おめでとう」が言えない状態だ。

「中居は香取慎吾とは険悪な関係ではないので、何かと理由を付けて電話をしています。でも、草gは中居からの連絡を拒否しているそうです。そこで中居は稲垣吾郎にも接触し出しています。稲垣も基本は中居の連絡を拒否しているそうですが、中居のマネジャーとは仲がいいため、マネジャーからの連絡は受けるといいます」(女性誌記者)

(まいじつより引用)

模倣犯 [ 中居正広 ] - 楽天ブックス
模倣犯 [ 中居正広 ]  

どうやら、稲垣さんたちに連絡を取ろうとする中居さんには、狙いがあるというのですが…。

木村さんが稲垣さんたちと年末に和解の場を設けると知った中居さんは、何とか自分も参加したいという旨を、マネジャーを通じて稲垣さんに伝えているそうです。参加してSMAPの友情が続いていることをアピールしたいというのですが…。

元SMAPメンバーの年末の動向に注目が集まっているようです。

posted by 見張り隊 at 17:37| Comment(0) | 元SMAP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
body{ font-family:'ヒラギノ角ゴ Pro W3', 'Hiragino Kaku Gothic Pro', 'メイリオ', Meiryo, 'MS Pゴシック', sans-serif !important; } “.text{ font-size:16px; margin-top:0px; padding:5px 0px 0px 0px; line-height:200%; }”