2018年02月03日

関ジャニ∞・錦戸亮に命名された「新しいあだ名」が話題に!

2月1日に放送された『VS嵐』(フジテレビ系)に『関ジャニ∞』の錦戸亮がゲスト出演しました。その際、音楽アーティストから新しいあだ名を与えられ、ファンのあいだで評判になっているようです。

ウチの夫は仕事ができない DVD-BOX [ 錦戸亮 ] - 楽天ブックス
ウチの夫は仕事ができない DVD-BOX

(以下引用)

錦戸は2月3日から公開の映画『羊の木』で共演する木村文乃、優香らと番組に登場した。そして、錦戸と仲よくしているアーティストにインタビューを行い、錦戸に新しい“キャッチコピー”が付けられたと告げられた。

錦戸が仲良くしているというアーティストは『レキシ』こと池田貴史。池田はコラボレーションしたアーティストに日本史、世界史にちなんだ“レキシネーム”を与えている。いとうせいこうには“足軽先生”、持田香織には“もち政宗”、松たか子には“森の石松さん”など、池田本人が命名している。

 

レキシが錦戸に付けたあだ名は…

池田が錦戸に付けたあだ名は“アツアツすまし汁”。その理由は「クールを装っているものの実はすごくアツアツだから」と述べた。『嵐』の櫻井翔は「クールな感じ(であるの)は分かる気がする」とうなずいた。木村によると、「(撮影の現場でも)ほとんどしゃべらない」と、クールなイメージであることに共感していた。

櫻井から「テンションが上がることはあるの?」と聞かれた錦戸は『レッド・ホット・チリ・ペッパーズ』のライブに行った際のエピソードを披露。ファンであるレッチリの姿に興奮し、思わず「アンソニー!」と歓声を上げたという。レッチリのライブに行ったのが「人生で一番テンションが上がった日でした」と錦戸が興奮気味に叫ぶと、スタジオ内は笑いに包まれた。

(まいじつより引用)

レッド・ホット・チリ・ペッパーズRed Hot Chili Peppers裏地フリース素材の暖かスウェットジップパーカー Asterisk Hooded Sweat - ホビーショップバックドロップ
レッド・ホット・チリ・ペッパーズRed Hot Chili Peppers

裏地フリース素材の暖かスウェットジップパーカHooded Sweat

この錦戸さんのあだ名ですが、ツイッターではファンから大きな反響が寄せられているようです。《レキシさんさすが》、《ツンデレだから「アツアツすまし汁」には納得した》など、新しいあだ名におおむね納得していた様子で、放送中も《アツアツすまし汁は…》などと、さっそくあだ名を使い回すファンもいたそうです。

どうやら、ファンは新しいあだ名を受け入れている様子ですね。

 

 

posted by 見張り隊 at 22:02| Comment(0) | ジャニーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「太陽にほえろ!」で人気を博した小野寺昭 大学教授になっていた。

「太陽にほえろ!」に出演し人気を博した小野寺昭さんが、2日の番組に出演。兵庫県にある大阪芸術大学短期大学部で教授になっていることを告白していました。勤務は2018年で11年目、週3日の授業で俳優の育成をしているそうです。
(以下引用
大ヒットした刑事ドラマ「太陽にほえろ!」でイケメンの“殿下”こと島刑事を演じて人気を博した俳優の小野寺昭(74)が2日放送のTBS系「爆報THEフライデー」に出演し、兵庫県で大学教授になっていることを明かした。

小野寺の勤務先は兵庫県伊丹市にある大阪芸術大学短期大学部メディア・芸術学科。授業は週3日で、俳優の育成を行っているという。
勤務は今年で11年目といい、6年前に全5コースを取り仕切る学科長に就任。“殿下”から“ボス”になった小野寺は「現在は殿下じゃなくて学科長と呼ばれています」と笑顔を見せた。

また、「(松田)優作さんにお金をお貸ししたことがあるんです。3000円くらいだったと思いますね」と「太陽にほえろ!」裏話も披露していました。
(デイリースポーツより引用)
小野寺さんは、北海道帯広市出身の俳優で、1943年生まれですから2016年9月で73歳になります。
石原裕次郎さんの刑事ドラマ「太陽にほえろ!」で、殿下という愛称の刑事役で活躍しました。
殿下という刑事は、島好之という名前の刑事で、「太陽にほえろ」の多くの刑事が殉職したのですが、殿下は交通事故であっさり死んでしまいました。これは、小野寺昭さんの希望だったらしい。
お年ですから、孫ががいるとのうわさですが、何かの番組に出たときに、「孫6人いる」との文面が出されたとのことでした。 
posted by 見張り隊 at 17:27| Comment(0) | 芸能人エピソード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

草g剛『ぷっすま』での放送事故級の“爆買い”が「カッケー!」「優しい」と話題に。

草g剛さんが、2月2日に放送された『ぷっすま』(テレビ朝日系、毎週金曜24:50〜)で、番組史上前代未聞の“カッコよすぎる行動”によって、共演のユースケ・サンタマリアさんはおろか、進行の大熊英司アナを驚かせ、インターネット上でも反響でした。
3人の地図 稲垣吾郎×草g剛×香取慎吾 -

この日は、トレンディエンジェルとゆりやんレトリィバァといった旬な芸人をゲストに迎え、「草g剛、人生に1本のデニムを選ぶ」と題して、ジーンズ通の草gがベストなジーンズを1本を選んであげるという企画が行われた。トレエンの斎藤司は、予算5万で、相方のたかしは20万のを「剛さんに選んでもらいたい」と店内を物色。ただし、ジーンズの値段は隠されており、草gが彼らの予算に合わせて値段を予想しながら選ぶといったカタチだった。草gは「もし超えたら、僕が払ってあげる」と言っていたが、2人に選んだものは、予算を超えずにそれぞれが自腹で払ったが、「剛さんに選んでもらった、ってことが嬉しいです。めっちゃ気に入っています」と大喜び。

その後、ゆりやんレトリィバァも同じ店で、同じく剛がベストな一本を選んだ。ゆりやんレトリィバァの予算は20万と高額設定。剛も「どうだろう、でも超えた、いいよ僕が払う」と。結果、25万円以上とオーバーしていたが、ここから草gが確変。「いいよ、買ってあげる。時の人にプレゼントすることで僕も運がくるから」と。さらに、自分にジャケットと、ユースケ、大熊アナにも「いいよ、みんなに買ってあげる! 皆にお世話になっているし、今だよ!」とプレゼントした。
(テレビドガッチより引用)
合計104万円もの買い物となったことで、インターネット上では、「草gさん、カッケー!」「優しい」「太っ腹!」「爆買いで放送事故みたいな金額が……」「プレゼントしたら自分にもつきがあるからって、つよぽんの優しい言葉だね」と反響だったそうです。
posted by 見張り隊 at 14:47| Comment(0) | 新SMAP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

わずか2票?理事候補選挙で親方が惨敗「一門の結束が保てていない」その理由とは?

思わぬ結果となりました。日本相撲協会の理事候補選挙が2日に行われ、当落が注目されていた貴乃花親方が落選していました。ネット上では貴乃花親方の落選を惜しむ声があふれ、「相撲協会腐ってる」「相撲協会に未来が見えない」といった非難が殺到しているようです。
以下引用)
貴乃花一門は合わせて「「11票」はあると票読みされていたが、結果は「10票」だった。2018年2月2日に行われた日本相撲協会の理事候補選挙のことだ。同一門は貴乃花親方に2票、阿武松親方に8票しか集まらなかった。理事選は一門ごとの親方の人数をベースに大方の票読みがなされる。貴乃花一門は8人プラス、時津風部屋から離脱して事実上合流したとみられていた3人の、あわせて11人の票を確保していたとの見方が強かった。

当確ラインは9〜10票。同一門では阿武松親方を確実に当選させるため10票をつぎ込み、貴乃花親方は自身の1票だけで出ることで一致しているとの見方が出ていた。貴乃花親方が1月30日夜の一門会後、報道陣の前で笑顔を見せるなど、結束力の強さもうかがわせていた。また「隠れ貴乃花派」からの票が上積みされるのではないかとの予想もあった。

ところが蓋を開けると、結果は貴乃花親方に2票、阿武松親方に8票。合計10票しか入らなかった。少なくとも1票が両親方以外に行ったことになる。

この結果にツイッターでは「貴乃花一門11票の票読みも10票。一門の票が外に流れたと考えるわな」「貴乃花一門って11人の親方居なかったか?貴乃花と阿武松の表の合計が10票なんだが...」「"貴乃花一門の結束が保てていない"ことの方が問題。阿武松『8』と"貴乃花のお膝元から二人も造反が出ている"ことの方に危険を感じないとヤバイ
といった憶測が飛び交っている。

貴乃花親方は2010年に二所ノ関一門を離脱して理事選に立候補した「貴の乱」で、事前予想7票に対して10票を獲得し初当選した。東京相撲記者クラブ会友の銅谷志朗氏は2日夕の「news every.」(日本テレビ系)で、当時と違って今回は票を伸ばせなかった理由について、「(元日馬富士による貴ノ岩への)暴行事件がありました。あの時の対応の仕方を批判する親方が、ずいぶんいたのではないでしょうか」と指摘した。また銅谷氏は、親方の「落選覚悟で選挙に持ち込む」という狙いこそ達成したものの、「貴乃花一門の力を誇示するには『何票上積みして落選するか』の勝負だと思いました。その意味では惨敗です。1票減ったんですからと分析した。貴乃花親方は理事選直前、2本立て続けにブログを更新し、相撲協会の未来などについて思いの丈を述べていた。他の立候補者にはない「公約」のようなものとして注目され、これを機に投票する親方もいるのではないかという見方もあった。だが、銅谷氏は「言ってはいけないことですが」と断りながら、「自分の言葉でみんなを説得しないと。文章というのは...本人がお書きになったと思いますけど、中には疑う人もいるでしょう。別の人が作ったのかなと思う人がいるかもしれない」と懐疑的だった。 

理事候補選挙では、定員10人に対し11人が立候補したため投票が行われた。苦戦が伝えられていた貴乃花親方には2票しか集まらずに落選。一方、日馬富士による貴ノ岩への暴行事件など、立て続けに問題が発生しているにも関わらず、現職の八角理事長や春日野親方らが当選を果たした。貴乃花一門からは阿武松親方が初当選した。

ネット上では、相撲協会の改革を掲げた貴乃花親方の落選を惜しむ声が殺到。タレントのフィフィさんも「なんの責任も取らない方々が恥ずかしげもなく立候補して当選しちゃうところに、なんの根回しも小細工もせず清く完敗した貴乃花親方が相撲界の闇をさらに浮き彫りしていますね」とコメントを寄せるなど、相撲協会を非難する声が多数あがっている。 

(J-CASTニュ−スより引用

 

 

NHKスペシャル 貴乃花が夢だった [ (ドキュメンタリー) ] - 楽天ブックス

NHKスペシャル 貴乃花が夢だった

 

 

気鋭の貴乃花親方を落とした相撲協会に未来が見えない。危機感も持たなければその自覚もない、変わる気もなければ変える気もない。これで相撲協会は完全な隠蔽体質になったようですね。

posted by 見張り隊 at 00:06| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
body{ font-family:'ヒラギノ角ゴ Pro W3', 'Hiragino Kaku Gothic Pro', 'メイリオ', Meiryo, 'MS Pゴシック', sans-serif !important; } “.text{ font-size:16px; margin-top:0px; padding:5px 0px 0px 0px; line-height:200%; }”