2018年02月08日

地上波レギュラー番組激減の元SMAP3人の楽しそうなSNS投稿のウラ?

6日、稲垣吾郎さんが自身のブログを更新し、1月31日に41歳の誕生日を迎えた香取慎吾さんを祝福した様子を伝えていました。
実は、香取さんの誕生日は1月30日に『72Hunもうちょっとテレビ〜香取慎吾バースデー〜特番〜』(AbemaTV)にて生放送で祝福されていたのですが、この日、草なぎさんは仕事で韓国におり参加できず、香取さんと稲垣さんのみで番組を進行することとなったのです。

(以下引用)
しかし、この企画の始まりは、元旦に放送された『27Hunホンノちょっとテレビ』(同)内で、草なぎが「1月31日、慎吾の誕生日じゃん。またやろうよ」と話したことがきっかけ。それだけに、やっと3人が揃った姿を見られたのは、ファンにとっても嬉しいことであった。
稲垣はケーキとともに祝福される香取や、それを見つめる草なぎの姿を投稿。最後には、「そっちで見てないで吾郎ちゃんも写真撮りなよ〜」と香取から声がかかったそうで、稲垣の自撮りが掲載されていた。
誕生日を祝福されたことは、香取も自身のインスタグラムで報告し、そこには嬉しそうにケーキを囲う3人の姿が。ファンからは「サイコー」「涙が出る」との声が聞かれ、3人の生き生きした様子に心を打たれたようだしかし、3人にとってはまさに今が踏ん張りどころ。

『おじゃMAP!!』(フジテレビ系)や『「ぷっ」すま』(テレビ朝日系)などレギュラー番組は、事務所を辞めて、ほとぼりが冷めたこのタイミングで次々と終了。結局は、テレビ局も事務所の力に屈したとみている者も多い。さらに、最近ではジャニーズのネットでの写真使用が許可され、これも事務所を去った3人の影響があると言わざるを得ない。
事務所を去ってもなお、3人はジャニーズの呪縛を解くことができないのか。
(リアルライブより引用)
芸能関係者の話では、3人は以前に比べ伸び伸びとしており、現場にはより明るい雰囲気で入ってくれますし、マイペースで他のことは気にしていない様子だそうです。
レギュラーが減っても、香取さんと稲垣さんのCM出演が決まるなどやはり人気は健在のようです。
posted by 見張り隊 at 23:16| Comment(0) | 元SMAP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

辻希美、平日からゲーセン&外食三昧に「子どもは明日学校あるのに…」の声

辻希美さん(30)が6日、自身のブログを更新し、家族全員で夜ご飯に外食に行ったことを報告していました。
辻さんといえば手抜き料理や動物虐待疑惑でたびたび炎上しているのですが、頻繁過ぎる外食も炎上ネタのひとつとなっているのですが…。

(以下引用)

この日の辻ファミリーはゲームセンターで遊んだ後、ロブスターの有名チェーン店に向かったのだが、水槽の中にいるロブスターを見て、「エビ!エビ!」と大興奮してしまうなど、学校を翌日に控えるド平日の外食については批判の声が飛び交っていた。

「平日にゲームセンター行って、外食に行くなんて、暇な人しかできない行動だ」
「今週末は三連休なのだから、わざわざ週初めに行く必要ないだろ」
「まだ小さな子供に頻繁に外食していたら親のご飯を食べられなくなってしまいそう」
「仕事のない親は次の日も休みだから平日に外食しても支障ないけど子ども達は明日学校あるのにかわいそう」
「夫婦の外出欲にここまで付き合わされる子供達も珍しいですね」
「外食をちょくちょく入れないと夕飯のバリエーションがもたないのだろうか…」

(ネタリカより引用)

みんなハッピー!ママのうた [ 辻希美 ] - 楽天ブックス
みんなハッピー!ママのうた

平日の昼間からゲームセンターに行って、夜は外食をしに行く。大人の行動に子供を付き合わせているようにも思える光景なんですが、翌日子供たちは元気に学校に行って勉強できるのでしょうか。

平日くらいは家でのんびり家庭料理を食べさせてあげてもいいのでは?と思える投稿でした。

ハッピーサマーウェディング [ モーニング娘。 ] - 楽天ブックス
ハッピーサマーウェディング [ モーニング娘。 ]

2000年に放送されていたテレビ番組『ASAYAN』(テレビ東京系)の「モーニング娘。第3回追加メンバーオーディションに参加。多くのアーティストやタレントを生み出した同番組のオーディションで、辻は当時12歳で合格。

モーニング娘。の第4期メンバーとしてデビューを果たした。デビューCDは『ハッピーサマーウェディング』である。

同じ4期メンバーには他に、吉澤ひとみ、石川梨華、加護亜依がいる。

posted by 見張り隊 at 17:33| Comment(0) | 辻希美 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

“衝撃の事実発覚”相撲協会大ピンチ! すべてを話した貴乃花親方

7日、テレビ朝日系列の特別番組「独占緊急特報!!貴乃花親方すべてを語る」に貴乃花親方が登場。元日馬富士による弟子・貴ノ岩の暴行事件などについて語っていました。

大相撲力士名鑑 平成三十年版 明治・大正・昭和・平成の歴代幕内全力士収録 [ 京須利敏 ] - 楽天ブックス
大相撲力士名鑑 平成三十年版 明治・大正・昭和・平成の歴代幕内全力士収録

(以下引用)

貴乃花親方は映画監督山本晋也氏のインタビュー受ける形で、一連の問題について口を開く。まず、「貴ノ岩が暴行を受けたあと、『沈黙』していた」ことについて説明。

「その時私が語れば語るほどややこしくなってしまう。警察にお願いした以上、警察の捜査が終わるまで語ってはならないと思う。(話すことは)それは警察の方への冒涜になってしまう。礼節を守るということで貴ノ岩と話していた」と真意を語る。

そして、相撲協会から出てきた情報は「事実とまったく異なっている」と主張。「貴ノ岩が弁明する機会が与えられていない。公平性に強い疑問を感じる」と怒りを露わにした。

また、番組では貴ノ岩の意見陳述書を公開し、「(暴行のきっかけとされる)生意気な行動はなかった。(錦糸町のバーで言ったとされる)『これからは俺たちの時代だ』などとは言っていない」と主張していることが判明する。

貴乃花親方は「暴行と発言は関係がない」と断言したうえで、貴ノ岩は重傷で、診断書を医師からもらっていたが、相撲協会は「相撲をとっても問題がないレベル」と結論づけたことについて、「事実と異なっている」と批判。

また、暴行の席に同席していた白鵬らについては、「力士の指導は師匠がするもので、現役の者が態度が悪いからと言って殴るのは論外」などと猛批判。一部で「悪者扱い」されている貴ノ岩について、「被害者なんです」と強調する。

さらに、同親方は、「子供の立場で何か弟子が傷を負った、そういう時こそ心を支えてやるのが育てている者の役割かと思う」として、これから貴ノ岩の力士復帰に尽力していく意欲を見せた。

次に、話は貴乃花親方が相撲協会から「調査委員会への協力を拒否」したとして理事を解任された話題に。これについて、貴乃花親方は文書で怪我の具合や貴ノ岩の精神状態について逐次回答して事実を明かし、実際の文書も公開される。

そして、「治療を重ねていかなければいけない状況で、警察の捜査が終わっていないところで弟子・子供を差し出すわけにはいかない」と説明。

「事前にすべて文書で説明しているにもかかわらず、なぜ部屋に来るのかわからない。いまだに理解できない」と憤る。

さらに、貴乃花親方は八角理事長を始めとする協会執行部から、「内々で」と言われたことを告白。そして、山本晋也監督から「被害届を取り下げるような要請があったのか?」と問われると、「そうですね」と事実を認めた。

沈黙を破り貴乃花親方が語った真実は、相撲協会が貴ノ岩側の主張をほぼ「無視」し、反論文書を黙殺したうえ、内々で処理しようとしていたという事実だった。

あくまでも貴乃花親方の主張であるため、相撲協会の反論も聞く必要があるが、協会はテレビ朝日の取材に回答しなかったという。

(ネタリカより引用)

生きざま 私と相撲、激闘四十年のすべて [ 貴乃花光司 ] - 楽天ブックス
生きざま 私と相撲、激闘四十年のすべて [ 貴乃花光司 ]

仮に貴乃花親方が語ったことが事実であった場合、八角理事長をはじめとする執行部の信用問題に発展することは避けられないでしょう。

放送を受けた八角理事長以下、協会執行部の対応が注目されますが、それにしても相撲ファンとしては、「内々で」と逃げないで正々堂々と取り組んで欲しいものです。

posted by 見張り隊 at 16:30| Comment(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
body{ font-family:'ヒラギノ角ゴ Pro W3', 'Hiragino Kaku Gothic Pro', 'メイリオ', Meiryo, 'MS Pゴシック', sans-serif !important; } “.text{ font-size:16px; margin-top:0px; padding:5px 0px 0px 0px; line-height:200%; }”